応援活動:個人で!学校で!会社で!

個人で、学校で、会社で。書き損じはがき・未使用の切手、プリカなどの収集ボランティア

タイトルなし
タカ兄ちゃんの「おねがいポスト」活動(書き損じハガキ集め)
書くのに失敗してしまって、おうちに残っている「書き損じハガキ」を送っていただけると、郵便局で切手に換えられます。たくさんの通信をしなくてはならない日本聴導犬協会にとって、1枚でも多くの切手が得られることは、とても助かります。
タイトルなし
ななちゃんの「ワン・ワンカード」活動(未使用のテレカやプリペイドカード)
つかっていないテレカがいっぱい集まれば、電話局が日本聴導犬協会のために電話代としてつかってくれます。電車やコンビニのプリペイドカードを送っ ていただけると、講演会の時にお手伝いをしてくれたボランティアの方たちの電車賃やお茶代としてつかえます。
タイトルなし
「ケンケン・ケン太君」活動
 図書券、商品券、お米券、ビール券など、金券なら、なんでもうれしいです。日本聴導犬協会で必要なものを買うときにつかわせていただきます。
タイトルなし
あきちゃんの「うきうきお洋服」活動
 協会犬達の体調管理のため、秋から春先にかけ、気温に合わせて服を着せています。Mサイズ・Lサイズの洋服が足りません。送っていただけるととても嬉しいです。
タイトルなし
ふじちゃんの「ふかふか毛布」活動
 未使用の「純毛」毛布を送っていただけると、助かります。
純毛でないと、静電気が起き、協会犬の身体がかゆくなってしまいます。

送っていただけた方には、犬たちからのお礼のお手紙が届きます。